このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日はほとんど収録してません。帰り際に平塚を少しだけ収録しました。1番線2.4コーラスです。鳴らし始めるのが速かったので2.9コーラス位鳴るかな、と思っていたのですが、切るのもかなり早く、発車時刻の20秒前にはすでに切ってました。まあ、これだけなればいい方ですけど。ただ、前に4コーラス鳴ってたのを聞いたことあるので3コーラスピッタリ位は欲しいな・・・。昼間に徹底的に粘ればそのうちなるかね・・・。朝はフルコーラス以上はまずありえないし、夕方も停車時間があまりないし・・・。あの駅は別に夜間音量とかないのが楽ですけど。高校生のころは収録に行くときはいつも始発に乗って移動していたのですが、4時台であろうとあの音量ですから・・・。まあ、近くに家とかないしあれでいいんでしょうけど。
明日の予定はまだ決めてませんが、武蔵野線か常磐線あたりにでも行こうかと思います。では。
公開音声:我孫子駅5番線:曲名は「花と空と」です。1番線同様、中電の時は駅員が発車メロディを扱うのですが、1番線と違ってダイヤに余裕が無いので余韻切りがかなり多いです。おまけに、このホームは1番線以上に駅員がしゃべるので、かなり録り難いです。
明日の予定はまだ決めてませんが、武蔵野線か常磐線あたりにでも行こうかと思います。では。
公開音声:我孫子駅5番線:曲名は「花と空と」です。1番線同様、中電の時は駅員が発車メロディを扱うのですが、1番線と違ってダイヤに余裕が無いので余韻切りがかなり多いです。おまけに、このホームは1番線以上に駅員がしゃべるので、かなり録り難いです。
PR
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
(花と空と)ではなく(花と空)が正しいですよ
この曲は佐原、二俣新町、我孫子、上野原にしか導入されてないですね…
そうでしたねwww いろいろすみません・・・orz。
確かにこの曲は導入されている駅が少ないですね・・・。おまけに鳴りやすい駅がほとんどないという・・・。二俣新町は京葉線なので余韻以上はほとんど鳴らず、佐原は千葉支社なのでほぼ論外。上野原はラッシュ時以外はほとんど鳴らないので・・・。