忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までずっと柏たなか(↑)だと思ってました。要するに、苗字の「田中」さんと同じ発音だと思ってた、ということです。実際には柏たなか(↓)なんですね。
つい最近の収録結果としては、ようやく北千住3番線で1.9コーラスなったり、TXで守谷まで収録が終わったということ位でしょうか。守谷2番線は回送が発車する際にちゃんと発車メロディが流れるんですね。今のダイヤだと一本も使用しない(朝の守谷始発のつくば行きはもしかしたら使うのかもしれませんが・・・)ので、鳴らないと思ってました。ただ、2番線の終着放送に思いっきり駅員放送がかぶってしまっているので、それは再収録したいかも・・・。
取り敢えず、もう少しで終了するTXが終わったら、本格的にTSの収録に入りたいです。とはいえ、あんまり時間がないのが厳しいですが・・・。
あ、それと自分、最近ニコニコ動画に新しく動画を投稿しました。京急接近メロを集めたものです。よろしければ見てください。
それでは、今回はこの辺で。では、また。



公開音声:駒込駅1番線 曲名は「さくらさくら」です。武蔵小金井とは違うverです。日中は延発による時間調整でもないとまず鳴りません。ラッシュ時でも乗降がかなり少ないので、10秒以上は殆ど鳴りません。

駒込駅1番線

こちらは2番線です。1番線以上に全く鳴りません。

駒込駅2番線





投稿した動画です。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 6035F 2012/05/20(Sun)22:49 Edit
駒込ですが、あの駅は「さくらさくら」が好きな車掌だと稀に日中でも余韻程度が鳴ることがあります。ただ、最近は鳴らすことが少なくなりましたね・・・。メロ変直後は車掌によっては割と日中でも鳴っていたものなんですが、少し残念です。

北千住3は僕も収録していない時に限って1,9コーラス鳴っていたりします(汗 確か先週の収録の際もそうでした。
無題
by 右京 2012/05/21(Mon)20:32 Edit
TXの収録お疲れ様です。
自分もTXは収録したいと思っていますが、中々期待がなくどの駅も録れていません(笑)
行こうと思うとついJRを録りたくなっていまいます;;

P.S
個人的にお話ししたいことがあるのでメールでご連絡をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

Re:6035F様
by 233系新快速 2012/05/21(Mon)21:58 Edit
こんばんは。
駒込、日中でも鳴ることあるんですか。知りませんでした。メロ変直後は結構なってたんですね。今はラッシュ時に粘っても10秒すら鳴らないこともあるので・・・。
北千住、10:10発で何度か粘っているのですが、2コーラス目に入らなかったり、入っても駅員放送が被ったりと結構散々です・・・。というか、何であんな時間に駅員が立って放送してるのか・・・。
Re:右京様
by 233系新快速 2012/05/21(Mon)22:01 Edit
TXの収録は結構面倒です。都心側はまだ楽なのですが、これから収録する守谷~つくばは本数が少なく、録るのにどうしても時間がかかってしまうので・・・。
つい、JRを録ってしまう気持ち、良く分かります(笑)。自分もTSやTXを録りに行こうかなと思っても最終的にJRを録ってることがよくあります。
メールの件、了承しました。後で右京様のHPからメールを送っておきますので、それで宜しいでしょうか?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]