忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今週録った音声は
姉ヶ崎駅1,3番線10秒、2,4番線15秒
上野駅16,17番線2.9コーラス、20番線30秒、21番線15秒
大網駅1番線1.3コーラス、2番線1.2コーラス
大崎駅4番線1.6コーラス
木更津駅1番線1.2コーラス
君津駅2,3番線フルコーラス
錦糸町駅3番線1.5コーラス
品川駅21番線13秒鳴動(到着放送被り)、22番線13秒鳴動、23番線11秒鳴動、24番線13秒鳴動
新茂原駅1番線7秒鳴動、2番線6秒鳴動
田町駅1番線2コーラス、2番線フルコーラス
千葉駅1番線1回鳴動、2番線2回鳴動
千葉みなと駅2番線(上)(下)余韻切り
東京駅14~19番線(除く18番線)余韻切り、20番線29秒(?)鳴動、21番線27秒鳴動、22番線36秒鳴動、23番線26秒鳴動、46秒鳴動(22番線次発放送被り)
土気駅1番線余韻切り、2番線1.5コーラス
豊田駅1,2番線余韻切り
蘇我駅4番線2コーラス
袖ヶ浦駅1番線余韻切り
永田駅1番線2秒鳴動、2番線5秒鳴動
誉田駅3番線余韻切り
本納駅1番線余韻切り、3番線フルコーラス
八積駅1番線フルコーラス、2番線1.1コーラス
八幡宿駅1,2番線余韻切り
なんかやたら多いな・・・。
豊田はコメントで教えてもらった採時列車で・・・では無く、その後の列車で鳴らしてもらいました。採時列車は確かに停車時間長かったんですが、車掌が悪かったです・・・。
千葉1番線は実は2回鳴動していたんですが、1回目と2回目の間が長くて、1回しか流して無いと思って1回目が鳴り終った時点でマイクを下してしまいました・・・。
上野(新)は副本線も録ろうと思ってたのですが、入場券で入ったので時間が足りずに録れませんでした・・・。あと30分ほど中に居れれば、19番線録れたのですが・・・。22番線には回送が止まってたので、発車を待とうと思ってたのですが、いつ発車するかわからず・・・。
品川(新)の、到着放送、発車放送長すぎ・・・。ここも入場券で収録したのですが、1回しか発車放送流れ切りませんでした・・・。因みに「23番線から、〇〇号(列車名)、〇〇行き(行先)が発車します。次は新横浜に止まります。ドアが閉まります。ご注意下さい。お見送りのお客様は黄色い線までお下がりください。」これで多分発車放送フルだと思います。大抵は「ドアが閉まります・・・」の部分で駅員放送が被りました。
因みに、上野、東京、品川の新幹線ホームは各駅とも入場券で収録したのですが、このバカは、なんとこの区間の移動料金がもったいないのと時間あると言う事でこの区間を徒歩で移動しました。ホントバカですよね。上野~東京~品川で10キロ位を収録時間もあわせて計5時間ほどかけました。電車だと15分もあれば移動出来るんですけどね。
昨日の記事にも書いた通り、センター試験とかの関係でしばらくは更新できないかと思います。ご了承下さい。それでは。

公開音声:相模原駅1番線 曲名は「Verde Rayo」です。以前にも載せたことありますね。今回乗っけている曲はすべてこの曲です。最近は少なくなりましたが、これが通常verです。



小山駅9番線です。テンポが遅いverです。



都賀駅1番線です。テンポ遅いverの低音部分を強調した物です。



巌根駅2番線です。エンドレスverです。10秒も鳴ればいいほうです。因みにフルコーラスは50秒程度です。実際はどの程度だったか忘れた・・・(´・ω・)



東京駅京葉地下3番線です。管楽器調のものとなっていて、通常のメロディよりも若干長いです。これも以前に公開したことがありますね。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by オデノカラダハボドボドダ! 2012/01/24(Tue)23:06 Edit
小山で使われてるのと都賀で使ってるのと似ていて見分けがつきませんね。
細かく分けるといろいろありそうですね。
Re:オデノカラダハボドボドダ!様
by 233系新快速 2012/01/25(Wed)19:57 Edit
仕訳はめろぼに書いてある表で分けたので、もしかしたら今は同じものを使っているのかもしれません。
ここに置き忘れていましたが、このほかにも熱海や津田沼などで使用されているもっと音程の低いverがあります。
ところでどうでもいい質問かもしれませんが、この名前って所謂「オンドゥル語」ってやつですか?(←テレビあんま見ない人。)
無題
by バーニングサヨコ~!! 2012/01/25(Wed)20:24 Edit
その通りです!
子供の頃よく仮面ライダーを見ていたのですが、その中で一番好きだったのはブレ○ドです。
特にオンドゥル語が一番の印象です。
無題
by 小田急3000形10両 2012/01/28(Sat)10:48 Edit
相模原等で使っているタイプは音程が高くテンポが速いものなんですが、横浜等には標準音程が使用されていますよ。
Re:小田急3000形10両様
by 233系新快速 2012/02/12(Sun)19:28 Edit
返信遅れまして申し訳ありません。
標準は横浜でしたっけ・・・。前の返信コメントにも書きましたが、めろぼを準拠に考えているので、そちらの標準をこちらでも標準として扱ってます。横浜線は基本音が高いの多いですよね。自分は小山のような重低音verが好きです。
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]