このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いやあ、全く鳴りませんね。噂には聞いてましたけど。想像以上です。
最近の収録結果としては、北松戸2番線1.9コーラス、馬橋駅1番線フルコーラス、竹ノ塚駅上下本線、国府津駅2番線2.7コーラス、3番線1.9コーラス、4番線1.9コーラス、5番線1.3コーラスです。
北松戸、馬橋は朝ラッシュ時の収録です。北松戸は駅員放送が流れるスピーカーとメロディが流れるスピーカーが別なので収録しやすいですが、馬橋は同じスピーカーから流れる上に駅員がかなり喋るので、収録に苦労しました。本当は馬橋も2コーラス目欲しかったのですが・・・。
竹ノ塚は、久々にTSを収録しようと思って行きました。竹ノ塚は収録を始めてから30分ほどで録り終わりましたが、その後に行った谷塚は、1時間半近く粘りましたが、上りで一本だけ途中切りされた以外は、基本1ターンで切られてました。やっぱりラッシュ時じゃないときついですかね。
国府津は、4,5番線が音質向上したとのことで行ってきました。4番線はすぐに録れたのですが、5番線が異常に鳴らない。約2時間10本も粘って2コーラス目に入ったのが一回だけとか。意味わからん。
今日帰りに乗った車内の中で、初めて南千住駅2番線の2コーラス目聞きました。自分が収録すると基本余韻切りなので。しかしこの車掌、北千住は停車時間50秒ほどあったのに0.8コーラスで切り、南千住では35秒ほどの停車時間で1.4コーラス鳴ってました。鳴らす基準が分からん。
今日のところはこの辺で。それでは。
追記:今現在音声を乗っけようとしているのですが、なんか調子が悪いので、今日の音声添付は見送ります。申し訳ないです。
最近の収録結果としては、北松戸2番線1.9コーラス、馬橋駅1番線フルコーラス、竹ノ塚駅上下本線、国府津駅2番線2.7コーラス、3番線1.9コーラス、4番線1.9コーラス、5番線1.3コーラスです。
北松戸、馬橋は朝ラッシュ時の収録です。北松戸は駅員放送が流れるスピーカーとメロディが流れるスピーカーが別なので収録しやすいですが、馬橋は同じスピーカーから流れる上に駅員がかなり喋るので、収録に苦労しました。本当は馬橋も2コーラス目欲しかったのですが・・・。
竹ノ塚は、久々にTSを収録しようと思って行きました。竹ノ塚は収録を始めてから30分ほどで録り終わりましたが、その後に行った谷塚は、1時間半近く粘りましたが、上りで一本だけ途中切りされた以外は、基本1ターンで切られてました。やっぱりラッシュ時じゃないときついですかね。
国府津は、4,5番線が音質向上したとのことで行ってきました。4番線はすぐに録れたのですが、5番線が異常に鳴らない。約2時間10本も粘って2コーラス目に入ったのが一回だけとか。意味わからん。
今日帰りに乗った車内の中で、初めて南千住駅2番線の2コーラス目聞きました。自分が収録すると基本余韻切りなので。しかしこの車掌、北千住は停車時間50秒ほどあったのに0.8コーラスで切り、南千住では35秒ほどの停車時間で1.4コーラス鳴ってました。鳴らす基準が分からん。
今日のところはこの辺で。それでは。
追記:今現在音声を乗っけようとしているのですが、なんか調子が悪いので、今日の音声添付は見送ります。申し訳ないです。
PR
Comment
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア