このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は常磐線の収録にいって来ました。
まずは我孫子で下車します。乗った列車で1番線ドア締め放送に駅員放送が被りましたが1.9コーラスを収録します。メロディ自体には被らなかったのに...。「Sunrise 」使用ホームではいつもこんな感じなのしか収録できません。結構好きな曲なんですけどね...。そのあと5番線へ移動して丁度来た中電の上野行きで1.9コーラス。こちらはメロディの方に駅員放送被りまくった...。このホームで喋らない駅員にまだ会ったことがありません(笑)。我孫子の駅員は本当喋りますから...。その後の我孫子で切り離しがあったE電の上野行きで柏まで移動。さりげなくこの列車も1.9鳴ってた。やっぱ駅員放送被りまくってたけど。柏へ移動して3,4番線の収録をしますが、さっぱり鳴りません。時間に余裕があってもノロノロ運転して停車時間を30秒以下に削りやがる運転手本当多すぎ...。3番線は2.7ターンとか惜しいのはあったんですけど...。やはり3ターンで1コーラスだと中々鳴りません。1時間ほど粘っても全く鳴らないので、各駅停車に乗って新松戸へ移動。1番線1.9コーラス、2番線余韻切り、4番線1.4コーラスを収録します。1番線は3番線ホーム収録中に2.9コーラス普通に鳴ってたり、4番線この時間じゃ無理だろ、と思ってたら1.9コーラス鳴ってたり、結構運の悪い日でした...orz。2番線は本当この時間は鳴らないです...。3番線は収録している間に、葛西臨海公園駅付近で車両点検があったとかで遅れ始めたので、今日は諦めました。
明日の予定は未定です。午後からの収録の予定ですが。
本日からしばらくの間パソコンが使えない状態なので、暫くは携帯からの投稿になります。そのため、音声の添付は暫く休止しますのでご了承下さい。
それでは。
まずは我孫子で下車します。乗った列車で1番線ドア締め放送に駅員放送が被りましたが1.9コーラスを収録します。メロディ自体には被らなかったのに...。「Sunrise 」使用ホームではいつもこんな感じなのしか収録できません。結構好きな曲なんですけどね...。そのあと5番線へ移動して丁度来た中電の上野行きで1.9コーラス。こちらはメロディの方に駅員放送被りまくった...。このホームで喋らない駅員にまだ会ったことがありません(笑)。我孫子の駅員は本当喋りますから...。その後の我孫子で切り離しがあったE電の上野行きで柏まで移動。さりげなくこの列車も1.9鳴ってた。やっぱ駅員放送被りまくってたけど。柏へ移動して3,4番線の収録をしますが、さっぱり鳴りません。時間に余裕があってもノロノロ運転して停車時間を30秒以下に削りやがる運転手本当多すぎ...。3番線は2.7ターンとか惜しいのはあったんですけど...。やはり3ターンで1コーラスだと中々鳴りません。1時間ほど粘っても全く鳴らないので、各駅停車に乗って新松戸へ移動。1番線1.9コーラス、2番線余韻切り、4番線1.4コーラスを収録します。1番線は3番線ホーム収録中に2.9コーラス普通に鳴ってたり、4番線この時間じゃ無理だろ、と思ってたら1.9コーラス鳴ってたり、結構運の悪い日でした...orz。2番線は本当この時間は鳴らないです...。3番線は収録している間に、葛西臨海公園駅付近で車両点検があったとかで遅れ始めたので、今日は諦めました。
明日の予定は未定です。午後からの収録の予定ですが。
本日からしばらくの間パソコンが使えない状態なので、暫くは携帯からの投稿になります。そのため、音声の添付は暫く休止しますのでご了承下さい。
それでは。
PR
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
新松戸が最寄り駅の一つ前or後なので、詳しくご説明いたします(汗
1番線ですが、マト区に2名位?鳴らす車掌氏がいるようです。もしかしたらどちらかの人に当たったのかもしれません・・・そのうちの一人は新松戸1を3コーラス目に入れるので・・・
2番線ですが、朝ラッシュ時が一番鳴りやすいです。3コーラス目もたまにあります。日中の2コーラス目はあまりありません。
ただ、平日朝7:35~8:30頃は立ち番が出ます。一人、発車音声が流れている間は喋らない方がいますが・・・
ちなみに、平日朝8:32発は時間に余裕があります。参考までにどうぞ。
3番線ですが、最近、武蔵野線は京葉運輸区が主に担当になったという位、本当に鳴りません。
おまけに新八柱~新松戸間で運転手の大半がノロノロ運転してくるので、時間に余裕が無い状態で到着してきます・・・
ちなみに、平日朝9時前後の一部列車は時間に余裕があります。ただ、2週間位前にその列車で収録したら、途中切り・余韻切りばっかりで2コーラス目に一回も入らなかったので、お気をつけ下さい。
4番線ですが、基本的には時間調整の列車が狙い目です。
ただし、日中の発車時刻は30秒発なので(日中の1番線・2番線も同様の発車時刻です)、発車時刻の40秒位前に列車が到着すると、時々鳴ることがあります。
調子に乗りすぎました(汗
では、これで失礼します。
新松戸1,2番線、ラッシュ時とはいえ3コーラス目に入ることもあるんですか・・・。昼間の列車で3コーラス目に入ったりしてたんで、あり得ない話ではないと思いますが、結構すごいですよね。2番線の昼間の鳴り難さは相当なものだと思います。余韻以上全く鳴らなかったので・・・。朝ラッシュ時は鳴りやすそうですが、駅員がかなり喋るので・・・。
3番線、時間に余裕のある列車は多いのですが、いかんせん線区が線区なので全く鳴りませんでした。しかもノロノロ運転してきて発車時刻無視して到着する列車も多かったので・・・。
4番線は前にも書いたと思いますが、時間調整で2本連続で2秒切りされたりしたので、どの列車もあまり期待できないと思ってます。多分、新松戸で一番鳴り難いホームではないかと思ってます。