このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は少し予定を変更しました。
まず、SSLに乗って武蔵小杉乗り換えで市川まで乗車する予定だったのですが、よく考えると本日はS日光43号が品川始発で運転される日。せっかくだからいろいろと録って行こう、と考え、急遽品川駅で下車。S日光43号は、横須賀線ホーム14番線からの発車の模様。臨時ホームからの発車で無い事は少し残念です。まあ、発車メロディは2コーラス鳴りましたし、駅員放送もしっかり被ってくれたのでOK。ドア締め放送も駅員放送に消されてしまったのはついてないですが・・・。そのあとは、市川経由で西船橋、船橋法典へ。西船橋、船橋法典どちらも変更は結局無しのようです。まあ、西船橋はいまだに危険地帯ではありますが。収録してみましたが、余韻以上鳴らないので、諦めてさっさと帰宅しました。
明日も西船橋へ。それ以外はまだ決めてません。では。
公開音声:東大宮駅2番線 曲名は「メロディ」です。日中はダイヤに余裕が無いので少し鳴り難いです。朝ラッシュ時ですと長く鳴ることもあります。10両編成の時は停止位置の関係から長く鳴り難いです。
まず、SSLに乗って武蔵小杉乗り換えで市川まで乗車する予定だったのですが、よく考えると本日はS日光43号が品川始発で運転される日。せっかくだからいろいろと録って行こう、と考え、急遽品川駅で下車。S日光43号は、横須賀線ホーム14番線からの発車の模様。臨時ホームからの発車で無い事は少し残念です。まあ、発車メロディは2コーラス鳴りましたし、駅員放送もしっかり被ってくれたのでOK。ドア締め放送も駅員放送に消されてしまったのはついてないですが・・・。そのあとは、市川経由で西船橋、船橋法典へ。西船橋、船橋法典どちらも変更は結局無しのようです。まあ、西船橋はいまだに危険地帯ではありますが。収録してみましたが、余韻以上鳴らないので、諦めてさっさと帰宅しました。
明日も西船橋へ。それ以外はまだ決めてません。では。
公開音声:東大宮駅2番線 曲名は「メロディ」です。日中はダイヤに余裕が無いので少し鳴り難いです。朝ラッシュ時ですと長く鳴ることもあります。10両編成の時は停止位置の関係から長く鳴り難いです。
PR
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
自分が行った時は余韻切りでした…
信号開通遅かった気がしましたが、あの列車って何秒発だったかわかりますか…?
信号は発車時刻の1分前には開通してました。発車時刻ですが、確か30秒発だったと思います。
駅員しだいですね…
1.9コーラスは確かに鳴ったほうですね。ただ発車が遅れていた気がします。
自分は東京寄りのスピーカーで収録していたので、多分収録している姿を確認するのは難しかったでしょうね。
14番線、確かに発車が少し遅れていた感はありました。鳴り始めた時刻から考えて、余韻切りだと思ったのですが・・・。