このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週録った音声は、
恵比寿駅1番線余韻切り、2番線1.2コーラス
新習志野駅1番線1.9コーラス、4番線1.2コーラス
雀宮駅3番線1.1コーラス
新座駅1,2番線余韻切り
三鷹駅6番線1.7コーラス(特快発車放送)
南船橋駅4番線2コーラス
恵比寿は音質向上疑惑があるので。駅員放送被っててわかり難い・・・。聞き比べてみましたが埼京線ホームと違ってはっきりしない・・・。やはり埼京線のみかな。
南船橋、新習志野は昼間ダイヤに移行する時間帯に収録。南船橋1番線は相変わらず全く鳴らない。武蔵野線が余裕あるらしいけど、いつ録っても余韻以上聞いたことない。新習志野4番線は3番線で喋ってた駅員の放送が被ってます・・・。何故違う島の放送が被るんだ・・・。
雀宮3番線はSSL快速で。やっぱ余裕あるね。これで、宇都宮線宇都宮以南で「シンコペーション」がフルコーラス以上鳴ってないのは間々田(上)のみですが、このホームが全く鳴らない・・・。このホーム以外でも、録ってても全く鳴らないホームがいくつか。
蓮田駅2番線→信号遅すぎ。信号開通後すぐに鳴らしてぎりぎり2コーラス目に入るかどうか・・・。
久喜駅3番線→朝ラッシュ時になりやすいのは知ってるけど、始発乗ってラッシュ時間帯に間に合うくらいっていうのがつらい・・・。
古河駅2番線→時間はそこそこあるけど線区が・・・。やはり夕ラッシュ時かなぁ・・・。
野木駅1番線→時間きつすぎる。栗橋→古河が5分30秒ダイヤの時は古河→野木が4分あるので少し時間あるけど、基本は古河→野木は3分45秒だし・・・。
小金井駅1番線→2コーラス目鳴ると必ず禁煙被る・・・。停車時間余裕ある列車は多いのだけど・・・。
石橋駅1番線→一度両毛線直通で13秒鳴ってたけどそれ以外で10秒以上鳴ってるところ聞いたことない。10:42は余裕あるはずなんですが、ノロノロ運転して遅延して来たり、停車時間に余裕があっても10秒切り主義だったり・・・。因みに最短は1分停で2秒切り。どういうことなの。
そういえば、石橋1番線の両毛線は停止位置の近くにベルスイッチがないので省略されることが結構あるのですが、最近は7両のベルスイッチを扱う人多くなったような気がします。まあ、かなり遠いのであまり長くなりませんが。
そろそろ本格的に受験勉強しなくては。それでは。
公開音声:板橋駅1番線 曲名は「せせらぎ」です。一応時間は採るのですが、日中はあまり時間がないので鳴り難いです。夕ラッシュ時は混雑しますが、隣の池袋の混雑で電車が遅れやすいので車掌次第です。
こちらは2番線です。曲名は「高原」です。日中はやはりあまり鳴りません。それでも粘れば2コーラス目に入ります。
恵比寿駅1番線余韻切り、2番線1.2コーラス
新習志野駅1番線1.9コーラス、4番線1.2コーラス
雀宮駅3番線1.1コーラス
新座駅1,2番線余韻切り
三鷹駅6番線1.7コーラス(特快発車放送)
南船橋駅4番線2コーラス
恵比寿は音質向上疑惑があるので。駅員放送被っててわかり難い・・・。聞き比べてみましたが埼京線ホームと違ってはっきりしない・・・。やはり埼京線のみかな。
南船橋、新習志野は昼間ダイヤに移行する時間帯に収録。南船橋1番線は相変わらず全く鳴らない。武蔵野線が余裕あるらしいけど、いつ録っても余韻以上聞いたことない。新習志野4番線は3番線で喋ってた駅員の放送が被ってます・・・。何故違う島の放送が被るんだ・・・。
雀宮3番線はSSL快速で。やっぱ余裕あるね。これで、宇都宮線宇都宮以南で「シンコペーション」がフルコーラス以上鳴ってないのは間々田(上)のみですが、このホームが全く鳴らない・・・。このホーム以外でも、録ってても全く鳴らないホームがいくつか。
蓮田駅2番線→信号遅すぎ。信号開通後すぐに鳴らしてぎりぎり2コーラス目に入るかどうか・・・。
久喜駅3番線→朝ラッシュ時になりやすいのは知ってるけど、始発乗ってラッシュ時間帯に間に合うくらいっていうのがつらい・・・。
古河駅2番線→時間はそこそこあるけど線区が・・・。やはり夕ラッシュ時かなぁ・・・。
野木駅1番線→時間きつすぎる。栗橋→古河が5分30秒ダイヤの時は古河→野木が4分あるので少し時間あるけど、基本は古河→野木は3分45秒だし・・・。
小金井駅1番線→2コーラス目鳴ると必ず禁煙被る・・・。停車時間余裕ある列車は多いのだけど・・・。
石橋駅1番線→一度両毛線直通で13秒鳴ってたけどそれ以外で10秒以上鳴ってるところ聞いたことない。10:42は余裕あるはずなんですが、ノロノロ運転して遅延して来たり、停車時間に余裕があっても10秒切り主義だったり・・・。因みに最短は1分停で2秒切り。どういうことなの。
そういえば、石橋1番線の両毛線は停止位置の近くにベルスイッチがないので省略されることが結構あるのですが、最近は7両のベルスイッチを扱う人多くなったような気がします。まあ、かなり遠いのであまり長くなりませんが。
そろそろ本格的に受験勉強しなくては。それでは。
公開音声:板橋駅1番線 曲名は「せせらぎ」です。一応時間は採るのですが、日中はあまり時間がないので鳴り難いです。夕ラッシュ時は混雑しますが、隣の池袋の混雑で電車が遅れやすいので車掌次第です。
こちらは2番線です。曲名は「高原」です。日中はやはりあまり鳴りません。それでも粘れば2コーラス目に入ります。
PR
Comment
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア