このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週録った音声は、
恵比寿駅3番線余韻切り、4番線フルコーラス
小山駅8番線29秒、16番線1.4コーラス
吉祥寺駅3番線1.2コーラス
新宿駅8番線1.9コーラス(被り無し)
恵比寿は新宿へ収録しに行こうと思ってたら途中で音質の向上に気づいて慌てて下車して収録。1,2番線も向上してるかと思いますが、自信ない。新宿は今日録りに行ったら、乗ってた特快高崎行きで4番線4.5コーラス・・・orz。降りた直後にいきなりなり始めたので、時間ぎりぎりなのかなと思ってたら・・・。宇都宮線にまた熱を入れてます。宇都宮以南で2コーラス目に入ってないのが洗脳使用駅を除くと尾久駅2番線、さいたま新都心駅4番線、蓮田駅2番線、久喜駅3番線、古河駅2番線、野木駅1番線、間々田駅3番線、雀宮駅3番線になってます。洗脳使用駅は粘る気がないので放置。尾久、さいたま新都心、野木は余韻以上鳴るほどダイヤに余裕ないのであきらめてます。間々田と雀宮は現在誠意収録中ですが、時間に余裕があっても中々鳴りません・・・。間々田は基本時間がきついのですが、小山で時間調整した列車はダイヤに余裕があります。雀宮はあまり録ってませんが、SSLは若干鳴りやすいかと。こんなところです。それでは、また来週。
公開音声:三鷹駅1番線 曲名は「めだかの学校」です。各ホームで曲調が違います。始発なので、余韻までなら鳴りますが、それ以上はまず鳴りません。
1/5 19:12 音声削除しました。遅れまして申し訳ありません
恵比寿駅3番線余韻切り、4番線フルコーラス
小山駅8番線29秒、16番線1.4コーラス
吉祥寺駅3番線1.2コーラス
新宿駅8番線1.9コーラス(被り無し)
恵比寿は新宿へ収録しに行こうと思ってたら途中で音質の向上に気づいて慌てて下車して収録。1,2番線も向上してるかと思いますが、自信ない。新宿は今日録りに行ったら、乗ってた特快高崎行きで4番線4.5コーラス・・・orz。降りた直後にいきなりなり始めたので、時間ぎりぎりなのかなと思ってたら・・・。宇都宮線にまた熱を入れてます。宇都宮以南で2コーラス目に入ってないのが洗脳使用駅を除くと尾久駅2番線、さいたま新都心駅4番線、蓮田駅2番線、久喜駅3番線、古河駅2番線、野木駅1番線、間々田駅3番線、雀宮駅3番線になってます。洗脳使用駅は粘る気がないので放置。尾久、さいたま新都心、野木は余韻以上鳴るほどダイヤに余裕ないのであきらめてます。間々田と雀宮は現在誠意収録中ですが、時間に余裕があっても中々鳴りません・・・。間々田は基本時間がきついのですが、小山で時間調整した列車はダイヤに余裕があります。雀宮はあまり録ってませんが、SSLは若干鳴りやすいかと。こんなところです。それでは、また来週。
公開音声:三鷹駅1番線 曲名は「めだかの学校」です。各ホームで曲調が違います。始発なので、余韻までなら鳴りますが、それ以上はまず鳴りません。
1/5 19:12 音声削除しました。遅れまして申し訳ありません
PR
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
さいたま新都心4番線も夕ラッシュ時に粘れば2コーラス目には入ってくれると思います。
僕は新宿4番線で一番長く聞いたのが7コーラス目突入です(汗
遅延の関係で長く鳴らしていたようです。
古河駅2番線はとにかく粘るしかないでしょう。
特急の場合だと発車ベルスイッチが駅員扱いになるため長く鼓動しやすいです。
ちなみにその電車で4コーラスを録ったので…
(ここから発車する定期電車「特急」はございませんのでご注意ください。)
1番線はこれを知らなかった時に昼間Gotadel収録したら、次発が被るやら終着が被るやら途中切りばっかりやらで大変な目に会いました。
三鷹、そうなんですか。始発でも折り返しでも鳴りやすさあまり変わらないような気がしましたが・・・。
新宿は遅延していると長くなることもありますが、信号の関係でむしろならなかったりすることも・・・。
古河はやはり粘るしかないですよね。時間に余裕があるのですが、やはり上野車掌区ってのが・・・。
新宿8番線は以前特急でたまたま録った事が有るのですが、その時は2コーラスでした。やはり駅員次第なんでしょうね。