忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はまず神立へ。昨日書いた列車に乗っていったのですが、またノロノロ運転手・・・。一応停車時間は38秒ありましたが昨日は1分程度あったんですが・・・。因みにこの列車、土浦→神立が5分30秒、神立→高浜が5分、高浜→石岡が4分と、この区間はかなりダイヤに余裕があります。標準だとそれぞれ4分30秒、4分45秒、3分15秒くらいだったはずなので。なので、本日はこの列車に乗って石岡まで。途中高浜は5秒遅延到着しやがったので鳴りませんでした。石岡は45秒停車時間があってフルコーラスでした。因みに神立は余韻切りでした。この列車は羽鳥で中線に入るのですが、後続の特急の石岡発が26分、待避列車の羽鳥発が32分なので、時間がきつすぎます。ので、石岡で下車。例の地震の影響か、乗り換え階段が少し傾いてました。ホームも結構すごいことに・・・。やってきた上り列車で土浦へ。2番線のフルがほしかったので粘ります。1時間ほどで1.2コーラス。このホームで今の曲で2コーラス目は初めて聞きました。ロンドの時はGWの時の特急で1.9コーラス録った事が有るのですが・・・。その頃はまだ一脚使ってなかったので音質はアレでしたけど。そのあと、12:02発の下りに乗車。改札からの客待ちで2.9コーラス・・・。しかも、駅員は改札から客が向かっていること以外は全く喋らず。30秒延で土浦を発車。この列車は土浦→神立が5分45秒もあるので、30秒遅れててもまだ標準ダイヤよりも余裕あるのですが、何故か10秒ほど遅延。それでも余韻まで鳴ってましたけど。対向の列車に2分で乗り換えて土浦に戻った後、土浦12:33発の始発のいわき行きに乗車。土浦の鳴らし方が謎。何故か発車17秒前に鳴らし始めてフルコーラス。もちろん発車した時には10秒延です。その列車で神立へ。本日は対向は定時で発車していったので被りを気にする必要はなし。ですが特急、1分ほど遅れてました。最近特急ひどいくらいに定時運転できてないな・・・。それでもこの列車、神立余韻まで鳴らしてました。時刻無視でとりあえず余韻まで鳴らす車掌なんでしょうか・・・?本日はこれで終了。帰りの電車に乗ってた途中、佐貫駅で踏切の直前横断があって非常停止ボタンが扱われて5分ほど遅れて上野駅に到着。ホント迷惑だよね。
明日は収録行かないかも。では。

公開音声:土浦駅2番線 曲名は「風の贈り物」です。1番線同様停車時間が長い列車が多いので余韻までは鳴りやすいです。それ以上はあまり鳴りません。混雑期の特急とかだとかなり長めになることもあります。平常時の特急は遅れて来やすいので鳴りません。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]