忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は失礼しました。PC、時間限定ではありますが問題なく使えることが判明。なので、普通に更新します。水曜日は時間的に若干心配ですが、それ以外の日は問題なく更新できるかと。
さて、昨日及び本日は常磐線へ。昨日は日暮里3番線1.4コーラス、土浦1番線1.1コーラス、3番線フルコーラスを収録してきました。土浦の2コーラス目は久しぶりに録れました。朝の特急が一番鳴るんですけど、そんな時間に土浦まで行くのは無理です・・・。正確には相当朝早くに行けば可能ですが、そんな朝早くに行くのは無理です。
本日はまず神立から収録を開始。1番線は10:06発に少しダイヤに余裕があるので。結果は余韻切りでした。もう少し鳴って欲しいかな。そのあとで12:09発も収録したのですが、運転手がノロノロ運転しやがって定時で到着してしまったので、10秒でした。先頭車両がホームにかかってから到着するまで40秒かけるとか・・・。しかもこいつ5両編成なんですけど。3番線は珍しく早着した列車でフルコーラスでした。いつも定時ぎりぎりという印象が強いんですが。2番線は12:43発で収録してみましたが、3番線の列車が5分遅れで運転していたため、接近放送が被ってしまって没。そのあと、荒川沖へ。1番線は車掌氏がフルコーラス鳴らしてくださりました。2番線は時間に余裕がある列車でフルコーラス。土浦駅を3番線から発車する列車は基本的にダイヤに余裕があります。しかしかなり音量が下がってる・・・。スピーカーに密着して録ったのに、音声聞こえにくい・・・。音声が出てるのはちゃんと確認したので、この音量だったんでしょう。おまけに謎のノイズが被ってるし・・・。なんなんだ?
明日も常磐線収録するかと。では。

公開音声:土浦駅1番線 曲名は「きらきら星変奏曲」です。基本時間に余裕のある列車が多いので、余韻までは鳴りやすいです。それ以上は車掌次第です。後ろ10両を切り離す列車だと2コーラス目に入る確率は高いですが、駅員放送が被ります。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]