忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきまで更新するのを忘れてて、今思い出しました(汗)。危ない、危ない。
本日も常磐線の収録に行ってきました。といっても、収録したのは新松戸だけでしたが。上野経由で松戸に到着したところ、千代田線内霞ヶ関駅でドア点検があったとかで下り各駅停車が最大で30分も遅れていたので、今日は収録を諦めようかとも最初は思いましたが、他に行くとこも無かったので21分遅れの我孫子行きに乗車して新松戸まで行きます。着いた直後にその列車で収録したところ、1.9コーラス鳴ったのですが、駅員放送にドア締め放送が掻き消されてしまったので没に。その後すぐに到着した2番線側の列車は後続列車の遅れによる時間調整で3分ほど止まる列車だったので収録したところ、1.9コーラス鳴りました。因みに、その後も何回か時間調整があったり、一部列車が運休になってたりして間隔が空いてることが多かったのですが、余韻以上は一度も流れず...。録っておいて良かった...。1番線側も前の列車との間隔が20分くらい空くこともあったのですが、余韻で切って、後は車両側のメロディを扱う車掌が多かったです...。まあ、そこまで混雑もしなかったし、仕方ないと言えば仕方ないです。その後、新松戸には定時で到着したものの、後続の遅れで新松戸で6分も停車する列車があり、その列車でメロディに駅員放送が被ったものの、1.9コーラスを収録します。武蔵野線側は相変わらず時計の読めない、算数のできない運転手共だったので、諦めて本日は帰宅しました。カードに書かれている時刻には着け、最低でも。昼間の3番線は00秒発、4番線は40秒発なのですが、20秒位平然と遅れて来る奴もいます。時間に余裕がある=ノロノロ運転して遅れていい、って考えは色々問題あると思います。4番線はともかく、3番線はダイヤに余裕無いわけではないし。
明日の予定はまだ決めてません。久々に遠くの方でも行こうかな...。では。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]