忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は結構いろいろな場所を収録しました。
まずは市川へ。風の音が被り気味だった1番線のみを収録します。1時間ほどで1.9コーラスを収録し、次に行く場所を考えていたところ、埼京線遅延により川越線との直通を中止しているとの情報が。なので、大宮へ移動することに。快速に乗るよりも緩行に乗った方が早そうなので、緩行に乗って新宿へ。最初は秋葉原経由で乗り換える予定だったのですが、この車掌結構鳴らす人のようで、乗車した市川~新宿では、新小岩1.1コーラス、客案内があった亀戸で1.4コーラス、秋葉原1.9コーラス、それ以外の駅も余韻まで鳴らしてました。そのため、水道橋と信濃町をこの列車で録ろうと思って、新宿まで乗車しました。因みに、水道橋は到着放送被りで余韻まで収録できましたが、信濃町は快速線がモロに被ってしまって没。新宿に到着し、SSLに乗って大宮へ。川越線ホームに移動して収録。埼京線→川越線は接続ちゃんと採ってたのですが、逆方向はなぜか接続を採らずに発車してました。そのせいで、結果は22番線2.9コーラス位です。その後、地上ホームで少し収録し、8番線1.9コーラスを収録した後、赤羽へ移動。大宮~赤羽間で乗車した宇都宮線、鳴らし方が謎でした。さいたま新都心は停車時間40秒くらいあって余韻切り、浦和は停車時間1分弱位あって5秒切り、赤羽では停車時間40秒くらいで1.5コーラスです。意味が分からん・・・。赤羽は収録しておきました。その後、SSLに乗って渋谷へ。3,4番線ホームの収録をします。1時間ほどで3番線1.9コーラス、4番線は到着被り1.2コーラスです。相変わらず4番線は鳴り難いです。
明日の予定はまだ決めてません。では。

追記:東松戸変更・・・だと・・・?やばい、そのうち市川大野や船橋法典も変更されそうな気配ビンビンだぜ。特に船橋法典はまだ録り終ってないし明日はさっさと武蔵野線を録りに行ってきます。しかし、春一番が消されてしまったのはもったいないな・・・。

公開音声:船橋駅1番線 曲名は「Verde Rayo」です。曲が長いので日中はまず鳴りません。朝ラッシュ時は鳴りやすいですが、それでも途中切りや余韻切りが多いです。また、朝ラッシュ時には駅員が立っているので、駅員放送が被りやすいです。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]