このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
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本日は東海道線の収録をしてました。まずは国府津へ。御殿場線の収録を・・・と思っていたら、4両なので普通に車掌が乗務しているにもかかわらず発車ベルを省略して発車していきました。因みに女性車掌。流石女性車掌、どの路線でも全く変わりません。この後の列車は明らかにワンマン運転だったので、熱海までさっさと移動。1番線は収録してみましたが、フル以上全く流れません・・・。接続を採るって言っても3分以上は間あるからなぁ・・・。2番線はSVO1号で8.9コーラス+打ち返し0.8コーラス。最近の特急は打ち返しが流行ってるんでしょうか・・・?3番線は富士行きの放送を録ろうとして見事にミスったため没orz。4,5番線は前に録ったので十分だったため、大船へ移動します。3,4番線の収録をします。3番線は駅員放送被り1.9コーラス、4番線は被り無し1.8コーラスです。休日は空待避が多いので録りやすいです。大船は空待避以外だと信号の開通が遅いので・・・。
明日は塾に行くので収録の予定はありません。では。
公開音声:新浦安駅4番線 曲名は「古いオルゴール」です。基本特急の待避に入るのですが、朝ラッシュ時は当駅で快速の待避も行われます。特急は通過が遅れがちで、信号の開通も遅れるため、鳴り難いです・・・。快速待避は車掌次第ですが、京葉線なので鳴り難いです・・・。
明日は塾に行くので収録の予定はありません。では。
公開音声:新浦安駅4番線 曲名は「古いオルゴール」です。基本特急の待避に入るのですが、朝ラッシュ時は当駅で快速の待避も行われます。特急は通過が遅れがちで、信号の開通も遅れるため、鳴り難いです・・・。快速待避は車掌次第ですが、京葉線なので鳴り難いです・・・。
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プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
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313系だと車両側の乗降促進メロディが扱えるため、まれに発車ベルを省略する場合があります。熱海でも経験あり。
これは記憶違いかもしれませんが、国府津3番線は4両の場合、車掌の近くにスイッチが無かったような気がします。
4両の停止位置の近くにベルスイッチないんですか・・・。御殿場線は2両以外は扱えるものだと思ってました。