忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は京葉線のダイヤが乱れていたので、予定を変更して内房線へ。巌根から収録を始めます。1番線余韻切り、2番線10秒を収録し、木更津へ。2番線余韻切り、1,3番線フルコーラス、4番線1.1コーラスを収録します。信号遅いですね・・・。袖ヶ浦2番線を余韻まで、長浦を適当に収録して、本日は適当に終了。明日は京葉線と内房線、外房線あたりを録りに行く予定です。中野は後回し。では。

公開音声:松戸駅3番線 曲名は「せせらぎ」です。余韻までなら大体鳴ります。それ以上は車掌次第です。時間調整列車が多いです。

拍手[0回]

PR
きのう書いた通り、関内駅へ行ってまいりました。同業の方がちらほらいました。1番線は駅員がしゃべる人だったので、2コーラス目には入ったのですが、駅員放送が被りました・・・。2番線はもともと駅員放送被らずに取るのが無理なので、あきらめてます。キャリーバック引く音が被ったのは予想外だったけど・・・。そのあと、田町へ。1番線1.5コーラス、3番線余韻切りを収録します。4番線はダイヤに余裕がないので、全く鳴りません。朝の時間じゃないと無理です。明日は・・・どうしようかな。気分次第。では。

公開音声:関内駅1番線 曲名は「熱き星たちよ」です。横浜ベイスターズの本拠地である横浜スタジアムの最寄駅です。横浜ベイスターズの試合があるまでの期間限定メロディらしいですので、収録はお早めに。曲は以前のものより短いですが、昼間は途中切りが多いです。ラッシュ時は鳴りやすいですが、駅員放送が被りやすいです。どうせJASRAC管理曲だろうと思わるので、土曜日に削除します。

6/4 19:04 音声削除しました。

拍手[0回]

悩んだ挙句、本日は武蔵野線へ行ってきました。まずはじめに市川大野へ。東京から乗った列車、西船橋以外は途中切りだったので鳴らないだろうと思ってたら、余韻切り・・・。いきなりのスタートですwww。そのすぐ後の列車で余韻までなったのでいいのですが、2時間とか粘ることになってたら、泣くに泣けません。2番線は5本目で余韻に入った瞬間に切られたのを余韻切りとして採用。東松戸へ。2番線はすでに収録済みだったので、1番線のみ収録。3本目でフルコーラス。新八柱、南流山でも1時間位で余韻切りを収録します。新松戸は昼間行っても鳴るわけないので放置。三郷は相変わらず鳴りません。自分が収録してないときは鳴るのに、収録に入ると途端に鳴らなくなります。それでも1番線は何とか余韻切り。2番線は結局録れませんでした・・・。明日も武蔵野線へ。三郷からできれば南越谷辺りまで。では。

公開音声:新松戸駅3番線 曲名は「瞬く街並み」です。昼間は時間があまりないので、なってもフルです。ラッシュ時は2コーラス目に入りやすいです。「しもうさ号」はあまり期待しない方がいいです。

拍手[0回]

今日は西荻窪へ行く予定でしたが、なんとなく大久保、東中野を録りに行きたくなったので、大久保へ移動。遅れて運転してましたが、2番線は時間調整していた列車で1.4コーラスを収録。1番線も何とか余韻まで鳴りました。そのあと、東中野でも2番線余韻まで収録。時間が余ったので、四ツ谷へ。3番線は時間調整列車で余韻、4番線はフルコーラスです。快速ホームはどちらの番線も何とか余韻まで収録。ただ、対向の放送が被りまくりました。明日の予定は不明。西荻窪へ行くか千葉方面へ行くか・・・。では。

公開音声:大久保駅2番線 曲名は「春Newver」です。ラッシュ時じゃないと鳴りません。ラッシュ時でも線区の体質上余韻切りが多いです。また、音量が小さいです。収録した列車は時間調整してました。

拍手[0回]

昨日書いた通り、荻窪と西荻窪へ行ってました。四ツ谷は行ってる余裕ありませんでした。朝新宿に着くと快速電車運転見合わせとのこと・・・。緩行線を利用して荻窪へ。2番線相変わらず鳴りません・・・。3番線に停車中の列車が運転再開すると放送してたので、3番線へ移動。移動中にベル鳴り出す・・・。3.7コーラスとか・・・orz。しかし、そのあと発車時刻の調整があったので、そのまま停車。そして、その列車でフルコーラス収録。駅員放送は集中と書いてあるラベルが貼ってあるスピーカーから流れるので、そこまで被りません。そのあと、2番線も何とかフル収録。西荻窪へ。1番線だけで3時間半粘った・・・。2番線、東西線はそのあとすぐになりました。総武線は全く鳴らず。天気が悪くなったので、早めに切り上げました。その帰りに下車した中野で1番線余韻切りを収録。
帰り際にせきが少し・・・。軽い風邪再び・・・。病弱とはかけ離れているはずなんだけどな・・・。では。

公開音声:荻窪駅3番線 曲名は「Gota del Vient」です。平日の昼間はまず鳴りません。平日の夕方は通勤快速だったら停車時間に余裕がありますが、快速は全く鳴りません。休日の方がダイヤに余裕があるので、休日に粘ったら鳴るかもしれません。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]