忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日五日市線の収録に行くと言ってたけど、今日はほぼ青梅線オンリーでした。今朝はやはりSSLに乗車。武蔵小杉で下車しようと思ったけど、寝過ごしました。
仕方なく、新宿まで乗車。中央線に乗り換え、立川で青梅線に乗り換えて、東中神~昭島間を収録。昭島1番線1.9コーラス、東中神駅2番線フルコーラス以外は余韻切りです。昭島、昼間なのにダイヤに余裕がある列車がありました。そのあと、拝島へ回って、拝島の収録。2番線は乗った列車が拝島で5分止まる列車だったので、その列車を収録したところ、いきなり2.9コーラス。これはすごい。車掌さんは車外スピーカーで案内放送をする珍しい方でした。3番線はその折り返しの青梅特快でやはり2.9コーラス。こちらも拝島で4分ほど止まる列車でした。その後、1番線は1.9コーラス、5番線も1.9コーラスを何とか収録します。実は5番線は信号開通と同時に3コーラス鳴らした列車を録り損ねたのは内緒。4番線だけ異常に鳴らず、仕方ないので、一度熊川へ。下り、乗った列車発車ベル扱うのを省略してました・・・。上りはどうも音量が小さいのしか録れず、コンプレッサー音がうるさいので、再収録。下りも同じような状態ですが、まだ音量はましだったのでOK。そのあと、拝島まで戻り、4番線3コーラス収録。その後、八王子まで行き、3番線のむさしの号を収録しようと思い、時間まで横浜線を収録。5番線2コーラス録れたけど、6番線は余韻切りでした。再収録。3番線は2番線から発車する快速が遅延→後追いの特急列車が遅延→3番線の信号開通が遅れ、余韻切りでした。
明日は五日市線の収録を本格的に始めると思います。では。

公開音声:拝島駅1番線 曲名は「木々の目覚め」です。昼間は全列車が始発なので、余韻までは大体鳴ります。それ以上は車掌次第です。ただ、ほかのホームよりは2コーラス目に入りやすいと思います。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]