忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は午後から収録へ行ってきました。
まずは津田沼へ。乗ってた列車、船橋駅4番線2コーラス鳴らしてたので少し期待しましたが、時間に余裕が無くて余韻切りでした。2番線の上り始発までまだ時間が余っていたので、5,6番線の収録をします。結果は6番線フルコーラス位でしょうか。5番線、1度だけ1.1コーラス鳴ってたのですが、禁煙放送が被ってしまったので没にしときました。勿体無い...。その後、2番線始発の収録へ。1.1コーラスでした。もう少し鳴って欲しかったですが、とりあえず2コーラス目に入ったのでOK。その列車で船橋まで戻ります。船橋駅構内に差し掛かったところ、列車停止装置が扱われたとかで緊急停車。直ぐに安全の確認がとれたので運転再開しましたが、船橋駅には4分遅れで到着。その列車で収録してみましたが、余韻切りでした。その後も粘り、3番線1.2コーラスを収録。4番線は余韻以上鳴らず。何故か収録している最中1番線が3回ほど余韻まで鳴ってました。確かに昼間でも乗降多いですが、昼間に余韻まで鳴ってるところは初めて見ました。その後、内房線内強風の影響で25分ほど遅れていた内房線からの直通東京行きの後2分後に定時で来た東京行きに乗って終点まで。かなりガラガラでした。前の列車に乗降が集中してたようです。東京駅では列車が詰まってて結構とんでもないことに。2番線から津田沼行きが発車してたり、3番線から逗子行きが発車してたり、4番線に乗ってきた列車の折り返しが到着したり...。どれも決して通常ダイヤでも見れない光景では無いと思いますが、ここまで滅茶苦茶だと...。その後は東海道に乗って帰宅しました。
明日は試験があるので収録には行けません。では。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]