忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は収録行こうと思ってましたが、風が強いので、やめました。ので、特に書く事が有りません・・・。昔は風が強くても普通に収録行ってたのですが、マイクのスポンジ落として行方不明になったからなぁ・・・。
話は変わりますが、今日からJR東日本では夏の節電ダイヤということで、東海道線は昼間は快速アクティーの運転が取り止めになり、快速の前後の列車では東京~横浜で最大で15分も間隔が開くようになりました。まあ、快速といっても大して役に立たないので、別にかまわないのですが、もう少し間隔の調整とかできなかったのか・・・。快速列車はもっと早く運転してほしいですね。停車駅を品川、横浜、大船、藤沢、茅ケ崎、平塚、国府津、小田原、真鶴、湯河原、熱海にして、最高速度を120km/hくらいで運転すればもっと需要増えるのに・・・。平塚で特急の待避がある快速とか意味が分からない。特快と同じ停車駅でないと紛らわしいという理由で戸塚にわざわざ止めてる(といっても、神奈川県内では乗降3位なんだけどね。ただ、昼間にわざわざ止めるほど需要があるかというと・・・)位なら、小田原以南でも特快と同じ停車駅にしてほしい。昔は通過してたんだから問題ないし。そもそも、あの区間は平日は1時間に3本もあれば十分。快速を止めて4本も運転させている理由がない。・・・と、素人が熱弁してみました。でも、本当にそうなってほしいな・・・。
明日も収録行くか微妙・・・。では。

公開音声:新宿駅1番線 曲名は「Mellow Time」です。昼間の電車ならどの列車でも2コーラス目に入る確率は同じくらいです。ただ、湘南新宿ラインの方が若干鳴りやすいです。4番線は埼京線の方が鳴りやすいんだけどね・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]