忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は朝に武蔵小杉を収録してきましたが、結果は3番線で遅れていた横須賀線で2.3コーラスが鳴った位でした。ドア締めには駅員放送が被りまくってるし・・・。昼間は塾で授業を受けた後、午後からなんとなく津田沼へ行きました。結果は2番線下りで駅員放送頭でフルコーラス、4番線フルコーラス、5番線フルコーラス、6番線フル手前の微妙な余韻切りでした。そのあと稲毛にも行きましたが、さっぱり鳴りませんでした。狙っていた成田線からの直通列車はN'EXの遅れにより撃沈。それ以外もさっぱりでした。
明日の予定はまだ決めてません。また常磐線に行こうかそれとも・・・。では。

公開音声:藤沢駅3番線 曲が短いので昼間でも2コーラス鳴りやすいです。前はそれ以上も普通になったりすることが多かったのですが、最近はラッシュ時でも2コーラスで切られたりすることがあります。公開している音声は以前に辻堂のホーム拡幅工事の関係で藤沢始発の列車が多数設定されていた時に収録した物です。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
武蔵小杉
by タピオカパン 2011/09/27(Tue)17:20 Edit
2、3コーラスて、すごいですね
どんな時間帯に行けば2コーラス程度鳴るのでしょうか
以前携帯収録の時に5コーラスの音声を録音したことがあります(昼間)が
デジカメ収録になってから鳴らなくなってしまいました
それにしても4判線は…鳴らないですね…
Re:タピオカパン様
by 233系新快速 2011/09/27(Tue)19:37 Edit
武蔵小杉の3番線ですが、どの時間帯でも駅員次第では2コーラス目に入ると思います。N'EXや東海道線直通のSSLが狙い目です。ただ、あそこの駅員は基本余韻~フル以上はほとんど鳴らしません。あそこの辺りは工場が多く、朝ラッシュの時間帯はその工場へ向かう人が多いので乗降が多いです。ので、その辺の時間帯が狙い目だと思います。4番線もその時間帯が狙い目ですが、駅員が駅員なので、ほとんど鳴りません・・・。
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]