このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日も午後から収録に行ってきました。
まずは田町へ。1,2番線の収録をしてみますが、さっぱり鳴りません・・・。1番線、ダイヤに余裕があるのに、ノロノロ運転するせいで結局時間ぎりぎりに到着する列車が多すぎる・・・。2番線は乗ってた京浜東北線で到着した直後に来た列車がさりげなくフルコーラス鳴ってましたが、録り損ねてしまい、結局そのあとは鳴らず・・・。1時間ほど録ってもダメだったので山手線に乗車して田端へ移動。乗った列車は珍しく採時駅では鳴らす女性車掌でした。ホント珍しい。非採時では5秒も鳴らしてませんでしたけど。そのせいか田端に若干早着。「春」が1.3コーラスを収録できました。3番線はこの時間はたいてい余裕が無いし、それ以外のホームは昨日録り終っているので、すぐに日暮里まで戻ります。田端駅滞在時間1分強・・・www。日暮里へ戻ると4番線の収録に入ります・・・が、相変わらず鳴りません。時間に余裕があっても線区が線区なのでノロノロ運転してきます。というか、最近の常磐線はノロノロ運転が常態化しているような気がする(主に中電)。せめてフルコーラスがほしかったので粘りますが、余韻切りが非常に多いです・・・。1時間ほど粘って、特快土浦行きでようやく1.4コーラスを収録。車掌が車内で放送している間も鳴らしてたので長く鳴りました。しかし、ドア締め放送の部分に駅員放送が被った・・・orz。このホームはどうも鳴った時に限って駅員放送が被ってるような気がします・・・。ところで、本日上野駅で確認したのですが、フレッシュひたちに関する放送がコンコースで流れてました。放送の内容、声優は新宿駅5,6番線で流れる放送と同じものです。流れるのは日本語、および英語放送のみで、新宿の様に中国語、韓国語は流れてませんでした。15,16番線から発車するSorFひたちのみ流れる放送なのか、それ以外のホームからも発車する水上、草津においても流れるのかは不明。前来た時はこんな放送流れてなかったような気がするのですが、気のせいでしょうか?
明日の予定はまだ決めてません。どうしようか・・・。では。
公開音声:津田沼駅3番線 曲名は「あざみ野」です。1番線と状況は同じですが、こちらの方はまだダイヤに余裕のある列車が多いので、昼間でも結構2コーラス目に入りやすいです。成田線からの直通列車が鳴りやすいです。
まずは田町へ。1,2番線の収録をしてみますが、さっぱり鳴りません・・・。1番線、ダイヤに余裕があるのに、ノロノロ運転するせいで結局時間ぎりぎりに到着する列車が多すぎる・・・。2番線は乗ってた京浜東北線で到着した直後に来た列車がさりげなくフルコーラス鳴ってましたが、録り損ねてしまい、結局そのあとは鳴らず・・・。1時間ほど録ってもダメだったので山手線に乗車して田端へ移動。乗った列車は珍しく採時駅では鳴らす女性車掌でした。ホント珍しい。非採時では5秒も鳴らしてませんでしたけど。そのせいか田端に若干早着。「春」が1.3コーラスを収録できました。3番線はこの時間はたいてい余裕が無いし、それ以外のホームは昨日録り終っているので、すぐに日暮里まで戻ります。田端駅滞在時間1分強・・・www。日暮里へ戻ると4番線の収録に入ります・・・が、相変わらず鳴りません。時間に余裕があっても線区が線区なのでノロノロ運転してきます。というか、最近の常磐線はノロノロ運転が常態化しているような気がする(主に中電)。せめてフルコーラスがほしかったので粘りますが、余韻切りが非常に多いです・・・。1時間ほど粘って、特快土浦行きでようやく1.4コーラスを収録。車掌が車内で放送している間も鳴らしてたので長く鳴りました。しかし、ドア締め放送の部分に駅員放送が被った・・・orz。このホームはどうも鳴った時に限って駅員放送が被ってるような気がします・・・。ところで、本日上野駅で確認したのですが、フレッシュひたちに関する放送がコンコースで流れてました。放送の内容、声優は新宿駅5,6番線で流れる放送と同じものです。流れるのは日本語、および英語放送のみで、新宿の様に中国語、韓国語は流れてませんでした。15,16番線から発車するSorFひたちのみ流れる放送なのか、それ以外のホームからも発車する水上、草津においても流れるのかは不明。前来た時はこんな放送流れてなかったような気がするのですが、気のせいでしょうか?
明日の予定はまだ決めてません。どうしようか・・・。では。
公開音声:津田沼駅3番線 曲名は「あざみ野」です。1番線と状況は同じですが、こちらの方はまだダイヤに余裕のある列車が多いので、昼間でも結構2コーラス目に入りやすいです。成田線からの直通列車が鳴りやすいです。
PR
Comment
無題
by タピオカパン
2011/09/30(Fri)19:07
Edit
日暮里4番線はやはり特別快速が鳴りやすいのでしょうか? k
Re:タピオカパン様
by 233系新快速
2011/09/30(Fri)20:36
Edit
どうなんでしょう。特快は基本時刻に余裕が無いので余韻切りがかなり多いですが、記事に書いた通り、鳴らしている間に車内で停車駅案内なんかをする事が有ったら2コーラス目に入りそうですけど・・・。やはり夕方のラッシュ時か朝のダイヤに余裕のある列車で粘ってみるのがいいと思います。
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
リンク
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア