忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆さん。1週間ぶりの投稿です。
昨日合宿終って帰って来ました。昨日更新しなかったのは単純に疲れてたからです。帰ってきてまず驚いたのが、島田紳助の引退発表というね・・・。世間との感覚がなりずれてる事を確認しましたwww。合宿中は一切外部の情報が入らない環境だったので・・・。あと、管直人総理の退陣がようやく決まったとか、例の一斗缶事件が解決していたりとか・・・。たった5日間だけだったのに、大分いろいろなことが変わりましたね・・・。世間とは恐ろしいものです・・・。
世間話もこの辺にしておいて、本題へ。本日は久々に収録へ。高崎線の収録に行ってきました。まず、鴻巣駅へ。1番線は以前に1.1コーラスを収録しているので、2,3番線の収録をします。結果はどちらも余韻切りです。せめてフルコーラス欲しいな・・・。2番線は節電ダイヤの影響でいつも以上に本数が少ないせいで収録しにくいです・・・。そのあと、桶川へ。全ホーム余韻切りを収録。収録中に1番線1.9コーラス鳴ってたりして結構ショックうけた・・・orz。
大宮へ移動して、京浜東北のホームを収録しますが、全くフル以上鳴らず。1番線はドア締めに駅員放送が被ってますけど2コーラス目に入ったの録った事あるから、2コーラス目が欲しい・・・。2番線は2コーラス目に入ったところを1回も聞いた事が有りません。粘ればそのうち鳴るかもしれませんが・・・。そのあと、南浦和へ。8月の臨時ダイヤで誕生した15:28発南浦和始発大宮行きの収録をしようと思っていたのですが、待っている最中に上中里で線路点検があったとの事で電車が遅れ始めたため、鳴らないだろうと思って撤収。途中後続列車の遅れの影響で時間調整していた大宮行きで2コーラスを収録します。途中から雨がかなりすごかった・・・。おかげで帰ってくるときかなり濡れました。傘今日に限って持ってなかったからな・・・。
明日も大宮方面の収録へ。明日は宇都宮線あたりでも行こうかと思います。では。

公開音声:南浦和駅4番線 曲名は「春」です。採時駅なので、停車時間に余裕がある列車は多いのですが、余韻切りが多いです。粘れば2コーラス目入るかもしれませんが・・・。自分が収録していた時は恐ろしいくらいに2コーラス目入りませんでしたから・・・。録った列車が後続の列車が遅れていた関係で南浦和に9分程止まってました。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]