忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一週間で録った音声は、
赤羽駅5番線1.5コーラス
岩間駅1番線余韻切り
大磯駅1番線1.4コーラス(2番線フルコーラスと混線)、2番線1.1コーラス
大宮駅4番線1.9コーラス
高浜駅2番線余韻切り
土浦駅1番線1.3コーラス(駅員放送被り)
友部駅1,2番線余韻切り、3番線フルコーラス
西川越駅高麗川方面余韻切り
羽鳥駅1,2番線余韻切り
本郷台駅1番線余韻切り
南流山駅1番線フルコーラス、2番線余韻切り
横浜駅5番線3.5コーラス(被り無し)
こんなもんですかね・・・。高浜~友部は同じ車掌さんに鳴らしてもらいました。ありがとうございました。今日収録の最中、高浜駅1番線でなんと発車ベル省略されました。車両側のメロディを少し扱って、そのまま発車していきやがりました。別に遅れていたわけではなく、ほぼ定時で来たにもかかわらず、です。3番線収録中に、信号定時で開通したのに余韻入る直前に切るとか嫌がらせのような切り方されたり、やはり女性車掌なんざ全くあてにできません。(どちらも女性車掌にやられました・・・。)やはり男は最高だッ!(♂)・・・すみません、少しテンションおかしくなってました。
南流山の変更は予想外でした。しても音質向上程度だと思ってたので・・・。変更後次の日に収録に行きました。1番線は到着後すぐに鳴りましたが、2番線は中々鳴らず・・・。むさしの号はノロノロ運転されて、定時で来なかったり、それ以外の電車も全く鳴らない・・・。ゲン担ぎに収録場所を少し変えてみたところ、一発で余韻切り。しかも2本連続・・・www。なんか少し脱力しました。
大磯は朝の塾へ行く際に気づいてすぐに収録したものの、中々鳴ってくれず、結局これが限界でした。
こんなもんでしょうか。それでは、来週に、また。

公開音声:旧南流山駅1番線 曲名は「春New.Ver」です。つくばエクスプレスとの乗換駅なので、終日乗降は多いですが、それでも日中はあまり鳴りませんでした。現在は6秒くらいの曲に変更されていて、余韻までなら鳴りやすくなりました。



こちらは旧南流山駅2番線です。曲名は「教会の見える駅」でした。1番線よりはまだ鳴ってましたが、それでも余韻以上はほとんど鳴りませんでした。現在は「SF22-14(松戸駅6番線のもの)」に変更されてます。正直選曲が・・・www



友部駅1番線です。曲名は「上を向いて歩こう」です。日中は時刻に余裕が無いので、ほとんど鳴りません。朝に時間調整する列車があるので、それが狙い目です。また、夕方以降は時間に余裕のある列車が多いです。未編集なので、最初の方にマイクをスピーカーにあてた音が入ってしまってます。ご了承ください。次の更新の際に削除。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
大宮4番線
by タピオカパン 2011/11/13(Sun)21:44 Edit
朝のラッシュ時に収録したのですか?
それとも寝台特急とかで収録されたのですか?
無題
by 右京 URL 2011/11/14(Mon)10:17 Edit
高浜1番線は10両編成だと発車ベルスイッチが遠いので省略されることがあるようです。
常磐線の♀レチで鳴らさないのはおそらく上野でしょう。
水戸・いわきの♀レチは鳴らしてくれるイメージがあります。
ちなみに高浜3番線は朝の5両が狙い目です。
南流山2番線
by 小田急3000形10両 2011/11/14(Mon)16:03 Edit
2番線の発車メロディ、松戸6番線と同じものに変更するなんて思いつきませんでした。
松戸だけでよかったと思いました。
まあ松戸よりもなりにくいのですが・・・。
Re:タピオカパン様
by 233系新快速 2011/11/20(Sun)21:29 Edit
大宮駅4番線ですが、人身事故の影響によりダイヤが乱れているときに収録しました。1時間以上遅れていて、かなり混雑していました。
そういえばその時に面白い電光掲示板の表示があって、携帯で撮ったんですが、いつか公開したいです。
Re:右京様
by 233系新快速 2011/11/20(Sun)21:32 Edit
そうなんですか・・・。
常磐線でベルを省略されたことがなかったので、今回のことには少し驚きました。上野所属の女性車掌・・・確かに鳴らさなそうです。
高浜3番線の情報ありがとうございます。今度狙える時があったら狙ってみます。
Re:小田急3000形10両様
by 233系新快速 2011/11/20(Sun)21:33 Edit
確かにそう思います。
何故この選曲にしたのか・・・。どうせなら同じ松戸でも2番線の方を使ってほしかったです。
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]