忍者ブログ
このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は午前中は塾で勉強。午後から、放送が少し変わったという鎌倉へ行きます。まあ、あの駅はATOSになってからよく放送が変わるので、今回もそのうち戻るかもしれませんが・・・。本日はまだ変わっていませんでした。最初に行ったときは、時間があってもフル以上を全然鳴らさない駅員さんだったので、逗子で適当に収録して時間つぶし。再び鎌倉へ。1番線1.2コーラス、2番線1.1コーラスを収録します。もう少し鳴って欲しかったけど、あまり長く粘れなかったので、これで妥協。まあ、2コーラス目に入ってるし。そのあと、横浜線へ移動します。この路線はラッシュ時でも即切りや途中切りが余裕で起こります。結構混んでるんですが、車掌区が・・・。東神奈川、大口(1番線は当然のごとく途中切り)、菊名、新横浜、中山、長津田~町田、相模原~相原、八王子は収録済み。なので、鴨居から収録を開始します。「Water Crown」はまだ余韻までなるのですが(フルは一応収録済み)、「Verde Rayo」は10秒すら鳴りません。18:11発に至ってはなんとベル省略していきやがりました。流石東神奈川車掌区、自分たちにはやってのけないことを(ry。その後の列車で余韻まで鳴ったのでいいんですが。そのあと、十日市場へ。ラッシュ時間帯で、乗降は多い方なのですが、さっぱり鳴りません・・・。1時間ほど粘って何とか余韻切り収録。余韻切りかどうか微妙だけど・・・。今日かこれ以上先へ行っても鳴らなさそうなので、今日は帰宅。
明日の予定は未定。では。

公開音声:十日市場駅1番線 曲名は「Verde Rayo」です。この曲このブログで何回も公開している気が(笑)。ただでさえ横浜線なのに、この曲の長さだとかなり鳴り難いです・・・。これ以上は相当鳴らす車掌さんじゃないと・・・。途中切りにも聞こえますが、余韻切りと言う事にしておいて下さい(笑)。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ベル省略の件
by 羽鳥 2011/06/29(Wed)22:19 Edit
平日7時代の戸塚4番線でもベル省略がありました。とてつもなく混雑してるんですが…。ちなみに昨年の10月のことです。
ベル省略は車掌の怠慢行為とも呼べるのではないでしょうか。
Re:羽鳥様
by 233系新快速 2011/06/30(Thu)20:02 Edit
平日の戸塚は確かにかなり混みますね・・・。横須賀線でベル省略は聞いたことは無いですが、あってもおかしくはないですね・・・。駅員がいたりすると流石に省略したりはしないんでしょうが、そこまでする必要もないですし。
一応車掌の業務は列車の定時運行とか、ホームの安全確認だったりとかで、発車ベルを扱う義務は一応無いんでしょうが、それならマイクで放送するとかもう少しホームにいる乗客たちに配慮はするべきだとは思います。件の列車は確かに鴨居駅に1分程遅れて到着していたのですが、ベルは扱わないのはもちろん、ホームに放送したりとか車内放送したりとかすらしてませんでした。まあ、横浜線ですから・・・で片付けようと思えばそれまでですが。
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新記事
(06/02)
(05/29)
(05/21)
(05/20)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
最古記事
(05/06)
(05/07)
(05/09)
(05/10)
(05/11)
フリーエリア
Copyright ©  -- 233系新快速の部屋 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]