このブログは、音鉄である自分が収録したときは収録記を、そうでないときは日常の小さな出来事などをダラダラと適当に書いてゆくページです。内容に期待はしないでください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は収録に行かない予定でしたが、諸事情により塾に行く気力が失せたので、収録に行きました。京葉線へ。二俣新町1番線ようやく1.2コーラス鳴りました。2番線の即切りが被ってますが・・・。そのあとの採時列車はどちらも即切りでした。そのあと、発車メロディが東急の接近メロディに変更されたとのことで、渋谷駅へ。今までよりも曲が長くなったせいか、山手線ホームフル切りが多いです・・・。特に内回りが。最近内回りは異常なまでに鳴らそうとしないやつが多いような気がする・・・。新宿だって最近では余韻切りとか5秒切りとか多いし、池袋も余韻直前で切るのがなぜか多い・・・。外回りはまだ安泰。油断はできませんが。埼京線ホームは相変わらず4番線が異常に鳴りません。3番線は特快列車が2コーラス目に高確率で入りやすいのですが、4番線はどの列車も余裕がない・・・。特急成田エクスプレスは50秒くらい停車時間があったのに2秒で切りやがるし、埼京線も停車時間が長めのが多いのに余韻以上鳴らないし、湘南新宿ラインはなんか遅延して到着してくるのが多いし・・・。とりあえず結果は、1,3番線1.9コーラス(3番線は到着被り)、2,4番線はフルコーラスです。明日再収録してきます。
というわけで、明日は渋谷を録ってきます。では。
公開音声:渋谷駅1番線 曲名は「小川のせせらぎ」です。曲が短いので、2コーラス目に入りやすいです。それ以上はほとんど鳴りませんが。また、終日駅員がいるので、放送が被りやすいです。
というわけで、明日は渋谷を録ってきます。では。
公開音声:渋谷駅1番線 曲名は「小川のせせらぎ」です。曲が短いので、2コーラス目に入りやすいです。それ以上はほとんど鳴りませんが。また、終日駅員がいるので、放送が被りやすいです。
PR
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
最新CM
[05/21 233系新快速]
[05/21 233系新快速]
[05/21 右京]
[05/20 6035F]
[02/12 233系新快速]
最新TB
プロフィール
HN:
233系新快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/01/13
趣味:
鉄道
自己紹介:
ちょくちょく都内を浮浪している暇人&鉄道オタク。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
因みに家は神奈川県西湘地方。昔は始発に乗っていわきまで日帰りで収録してたこともありました。今では懐かしい思い出。
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
最近の大崎運輸区と池袋運輸区は体質が終わってますし。
始発で余韻切り、採時駅で途中切りは当たり前かと。
渋谷の現在の発車メロディはJASRAC管理だったと思うんですど・・・。
当ブログの閲覧ありがとうございます。
渋谷の件ですが、確かに今のメロディはJASRAC管理ですね。土曜日あたりに削除を予定してたのですが、書き忘れてました。ご指摘ありがとうございました。これからも何か至らない事があったら、ご指摘お願いします。
では。
あもてつと申します。
渋谷駅のメロディーですが、MP3で配信することはJASRACは管理しておらず、全く問題ありません。
以上です。
渋谷の件、了承しました。わざわざ教えてくださってありがとうございました。